2007年12月7日金曜日

明度と彩度

陰影やうつり込みに加え、色の明度や彩度で奥行きや空気感を出す実験をしています。
jacket/Chase
belt/Armidi

ニスを塗ってない上質な無垢材にライトが当たったテクスチャ。結構ムズカシカタ

今日の本官ズ

5 件のコメント:

京都にて さんのコメント...

自室は玄関のすぐ脇にあります。明け方までPCを使っていると、朝刊が郵便受けに投げ込まれる音でいつもビクンとしてしまいます。びっくりするので、新聞はもう少しやさしく配達してほしいと思いました。

mina jun さんのコメント...

てっきり京都の漫画喫茶あたりからのご投稿かと思っていましたが,ご自宅だったんですね。夜更かしはお肌の大敵ですよ^^

京都のお土産で言うと、阿闍梨餅というものが好きです。一般的な生八つ橋などより良いです。新幹線の入り口の、右のメジャースペースじゃなくて左のマイナースペースに一軒売ってるところがあるらしいですよ。ご参考までに。

Yuuki Kurosawa さんのコメント...

こんにちは、ゆうきです!
白木の再現、すごいです><サラサラした触感が伝わってきますね!

冬の朝は特別音が響きやすいですよね。私も夜なべする時は、お茶を保温ポットに入れたりしますが、時々空気が抜ける音がしてドキドキしちゃいます><
新聞配達屋さんは、時間とのバトルだから大変ですよね。雪の朝にも、雨の朝にも、人は一人では生きていけないんですね。

お肌と京都と言えば千鳥屋さんのオーガニックコスメがきになります!使用感どこかに書いてないかなぁ><

京都にて さんのコメント...

ユウキさん、ようこそ! 私は栄町の千鳥屋さんで糠床をおすそ分けしてもらいました。そことは違うのかな?

mina jun さんのコメント...

>Yuukiさん

オーガニックコスメ、いいですね。
私も香料の入っている化粧品は大の苦手です。
化粧品売り場の臭いは頭が痛くなってしまいますね。

>京都にてさん

めっきり「京都にてコーナー」になっていますね(笑)
糠床パックはお肌がツヤツヤになりますが、無農薬の糠を探すのが大変です。糠漬けは野菜のビタミンを一晩で数十倍に増やす効果があるらしく、それを継続的に食べるのも有効な美肌法かもしれませんね。