2008年8月26日火曜日

Pause minajunk

ライトウェーブを始めました。
ここ数ヶ月、失敗しかしていません。
むしろ失敗の確認のためのログインのようでへこみまくっております。
SLが楽しくもなんとも無い。
とくにUVmapの展開が全く正方形にならないですね、PLGプラグインもうまくいきません。
創造やデザイン以外の技術的な部分でつまずくのは本当にストレスですよね。
3DCGにおいて全く素人なのですから、楽に習得しようと思うのが間違いというのもわかっております。何事も楽な道なんてないですもんね。

ということでしばらくは売り物は作りません。
みなさんのレベルに少しでも近づけるように修行を続けたいと思う所存です。

5 件のコメント:

shin さんのコメント...

私もライトウエーブ買ったのですが、
結局Blenderを使ってます
Blenderいいっすよ!

mina jun さんのコメント...

頭が悪いのでブレンダに入門できずにおります。LWでモデリングしてブレンダでナントカするとかいうのが良いって聞きましたが・・・。
いまのところシェード10なんかつかったり、LWもちょビット使ったり、、カオスです。
LWは、モデリングに関してはすごく良いですねえー。

shin さんのコメント...

3つも使えるとは贅沢な環境!
Blenderは多機能なゆえ、便利な機能も不便な機能も沢山です!お仕事でも使われるなら色んなソフトの色んな機能を使えるようになるとやっぱりいいですねー
LWでモデリングしてBlenderでUV展開する方法はおすすめです

mina jun さんのコメント...

いや・・なんだかうまくいかなくて色々なソフトを買いまくっているだけです・・
SLとLW(モデラ&レイアウト)とPhotoshopとShadeとBlenderとFirefoxが常時立ち上がっていてMacが火を噴きそうな毎日です。というか私の脳が先に落ちそうです。

アドバイス感謝いたします。
LWでエクスポートしたobjファイルをBlenderにインポートしようとするとエラーガでるんだおーー

でも、なんだかんだいってもLWでモデリングした形状は綺麗ですねー

shin さんのコメント...

僕のMacBookProは未使用新品です!
low形式(lightwaveの標準保存形式でしたっけ) あれも読み込めるので試してみてくださいー

あとBlenderは3角、四角のメッシュしか読み込めなかったはず・・・
そんな気がするのであとはグーグル先生に!