2008年3月20日木曜日

きたない絵

雑誌に絵を描くお仕事が5ページに増えました

ゾクとくるようなアルカイックスマイルのジョシの絵を描いて送ったら

「えーと、もっと明るくてクスッと笑えるようなの描いてください」といわれ

激しく後悔、やばい、なんで受けちゃったんだろう。

甲斐庄楠音は

土田麦僊に「きたない絵」と言われたとき

「自分の絵はきたないが、切れば血が出る」

と言った

伊藤若冲は屏風絵からはみ出した「象」を描いた


自分をつらぬくのは難しいことです

きっと次の仕事は来ないけど、それでいいんだと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。私の血液型はBです。こないだの検査で判明しました。前回はABだったのに。もうびっくりです!!

mina jun さんのコメント...

奇遇ですね、私はAB型です。前回まで一緒でしたね!!